ぷらら“定額無制限SIM”、月に200GB使うユーザーも

NTTぷららが提供中の「定額無制限プラン」について、ITmediaでぷらら担当者のインタビュー記事が掲載されています。

MVNOに聞く:“月額2980円で3MbpsのLTEが使い放題”の衝撃――NTTぷららに聞く「定額無制限プラン」の狙い – ITmedia Mobile

申し込み人数を当初600人に限定した理由や、1カ月と予想していたものが2日で600人に達してしまったことなどが明かされています。

なお、現在は申し込みを限定しているわけではなく、単にSIMカードの入荷が遅れているとのことです。

実際に使っているユーザーの中には100GBや200GBも使うヘビーユーザーも居るものの、「問題が顕著化するようなことにはなっていない」そうです。

また、そういったユーザーへの制限は「基本的にはやりたくない」とのことで、もしやるとしても、固定通信で実施しているような説明して使い方を改めてもらう方法で実施するそうです。

そのほか記事には、他のプラン(5Mbpsで5,000円など)の検討や、端末とセット販売などについても書かれています。

音声通話対応SIMカードについても言及していますが、親会社(OCN)やグループ会社との関係もあるのか、導入する様子は当面なさそうです。

関連リンク

ぷらら、月額2,980円で通信量制限なしの「定額無制限プラン」開始

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、計算式を完成させないと投稿できません(入力は算用数字でOKです)。