SIMカードが付録の「デジモノステーション SIM PERFECT BOOK」を購入

先日ご紹介した「デジモノステーション SIM PERFECT BOOK」を購入しました。
業界初、雑誌の付録にSIMカードが付属!「デジモノステーション SIM PERFECT BOOK」

私はAmazonで注文していたのですが、発売の数日前にメールが届き、キャンセルされてしまいました。相当数の予約が入ったのでしょうか。それとも入荷が極端に少なかったのでしょうか。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品について、入荷数量に限りがあり、お客様のご注文分を手配できないことがわかりました。そのため、やむを得ずお客様のご注文をキャンセルさせていただきました。

発売日当日、コンビニを数軒回ってみましたが置いているお店はありませんでした。仕方なく仕事が終わってから本屋さんへ行ってみると、1軒目であっさり見つかりました。新宿西口のブックファーストです。

141213_sim_perfect_book_01

内容は、「SIMフリーとは?」などのQ&A、MVNO10社の特徴・比較、SIMフリースマホ・タブレットの紹介、インタビュー、コラム、節約術・活躍術と、盛りだくさんです。

SIMフリーを検討している方はもちろん、節約術・活用術あたりは既に使っている方でも役立つ情報があると思います。

誌面はIIJが協力しているようで、IIJを含めたドコモのMVNOについてがほとんどで、mineoの情報が少なかったのは少し気になりました。UQ mobileも出てきましたし、これについては次号以降に期待でしょうか。

141213_sim_perfect_book_02

そして付録のプリペイドSIM 500MB分です。Amazonでは同じ500MBのIIJプリペイドSIMが3,000円なので、雑誌も含めて1,500円というのがいかに得なのかが分かります。

500MBを使い切ってしまったら、データ量をリチャージできますし、IIJの月額制プランに移行することも可能です。このほか、ASUS ZenFone 5の1,000円割引コードも付録としてついていました(先着1,000名)。

MVNO、格安スマホを検討している方は、持っていて損はないですので、本屋さんで探してみてはいかがでしょうか。

関連リンク

ONLINE デジモノステーション – 最新デジタルグッズのセレクトマガジン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、計算式を完成させないと投稿できません(入力は算用数字でOKです)。