IIJ、5月下旬にも比較的大規模な設備増強を実施へ

インターネットイニシアティブ(IIJ)は、来月下旬にも比較的大規模な設備増強を実施すると発表しました。これはIIJの堂前氏が本日実施された第7回IIJmio meeting(東京会場)で言及したものです。

ここ最近、IIJmioの通信速度が低下していることについてはIIJ側でも把握しており、堂前氏が4月からの高速クーポン増量と絡めて次のように話しました。

クーポンを増やしても、通信速度が遅くなっては意味が無い。ジュースを薄めて出すようなことはしたくない。現在混雑が非常に激しくなっている。具体的には、今まで昼の一時間くらいが混雑が激しかったが、前後の時間、夜の時間まで混雑が広がっている。恥ずかしいことだと思っている。このままでいいとは思っておらず、設備増強を予定している。取り急ぎ、予定していたものを前倒しし、それに加え、ガツンと設備を増強する予定している。これは5月の下旬くらいになる予定。

なお、サービスの中断を伴わない増強作業のため、具体的な時期は公表しないとのことです。

関連リンク

IIJmio

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、計算式を完成させないと投稿できません(入力は算用数字でOKです)。