【レビュー】ドコモエリアとぷらら無制限プランと大容量バッテリー搭載ルーターの安心感

先月からぷららモバイルLTEの「定額無制限プラン」を利用しています。このプランは、最大通信速度を3Mbpsまで制限するかわりに、データ通信量は無制限でドコモのLTEを利用できるプランです。

前回のレビューはこちら。
【レビュー】「ぷららモバイルLTE」定額無制限プラン

圧倒的な安心感

0004443_01
▲もちろんトンネルの中もLTEで通信できます

土曜日の朝6時台に東京駅を出発する新幹線を利用しました。下り速度は1Mbps台、上り速度は2〜3Mbps台で、大きな変動もなく安定していました。サイズの大きなファイルを扱わなければ、ノートパソコンでもストレスを感じませんでした。

土曜の朝だから新幹線も混んでいるのかなと思ったのですが、席はガラガラで少し拍子抜けしてしまいました。

高速移動中も安定して繋がるドコモのエリア、大容量バッテリーのモバイルWi-Fiルーター、そしてデータ通信量の制限なしのプラン。速度制限はあるものの、この3つが揃うと安心感が違います。

0004443_02

モバイルWi-Fiルーターは「L-01G」です。モバイルWi-Fiルーターはこれくらいのサイズ(厚さ)でも構わないので、長時間使えることのほうが重要だと思います。

バッテリー容量は4,880mAh、連続通信時間はLTEで約20時間です。朝から夜までバッテリーを気にせず使えます。

B00IL4S0EA ドコモ Wi-Fi STATION L-02F ルーター docomo 本体
LGエレクトロニクス

by G-Tools

関連リンク

ぷららモバイルLTE データ専用SIM|ぷらら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、計算式を完成させないと投稿できません(入力は算用数字でOKです)。