U-mobile、MNP転入時の不通期間を解消する「MNP届出方式」の提供を開始

150807_umobile_01

株式会社U-NEXTは、同社のMVNOサービス「U-mobile」において、MNP転入時の不通期間を解消する「MNP届出方式」を11月9日より提供開始しました。

これまで、MNPを利用して契約する場合、申し込み完了からSIMカード到着まで約3日間、携帯電話(スマートフォン)を使用することができませんでした。そのため、「U-NEXTセンター」や「MNPセンター」などの店頭のカウンターを設置し、MNPの即時開通サービスを提供してきました。

今回提供を開始した「MNP届出方式」により、インターネットで申し込んだ場合でも店頭に出向くことなく、自分の任意のタイミングで回線の切り替えを行えるようになり、携帯電話が使えない不通期間が解消されます。

関連リンク

U-mobile
格安SIM「U-mobile」、MNP転入時の不通期間を解消新機能「MNP届出方式」で切れ目なくMNP転入が可能(※PDFファイル)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、計算式を完成させないと投稿できません(入力は算用数字でOKです)。