SIMロックフリースマホ「g03」「g02」にユーザーが意図しない広告配信、ZTEが修正へ

151121_zte_g02_g03_01

ZTEジャパン株式会社は、NTTレゾナントより「gooのスマホ」として販売されている「g03」(Blade S)と「g02」(Blade S Lite)の2機種において、ユーザーが意図しない広告が配信される現象が一部のユーザーで起きていると発表しました。

これは標準ホームアプリの通知機能の制御ミスにより発生するもので、アプリのインストールを促す広告が配信されるとのことです。同社によると、端末内の情報の抜き取りなどが行われるものではないとのことです。

通知が表示された場合は削除し、誤ってアプリをインストールしてしまった場合は、アンインストールして欲しいとしています。

なお、今後の対策として、ホームアプリ通知機能の改善・修正を行うとのことです。

私の手元にもg02がありますが、現在のところこの通知は確認できていません。このような現象はFREETEL「SAMURAI 雅」でもつい最近起きたばかりです。
FREETEL「SAMURAI 雅」にユーザーが意図しない広告配信、アップデートで修正へ | MVNO&格安SIMインフォ

関連リンク

【重要なご案内】Blade S(g03)及びBlade S Lite(g02)への広告誤配信についてのお詫び – ZTE Japan

当サイトで紹介したキャンペーンやセールは終了している場合があります。記事の更新日を確認のうえ、詳細については公式サイトや当該サイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、計算式を完成させないと投稿できません(入力は算用数字でOKです)。