日本通信、固定電話の番号をスマートフォンで発着信できるサービス提供へ

日本通信株式会社は、固定電話の電話番号をスマートフォンで発着信できるサービスを発表しました。パートナー企業を通じ、順次提供を開始します。

SOHOや個人事業主、在宅ワークユーザー向けのサービスで、信頼感から名刺に固定電話の電話番号を記載するものの、少人数オフィスなどスタッフが出払ってしまい電話に出られないといったケースでの利用を想定しています。対応端末はVAIO Phoneです。

160206_j-com_kotei_02

プレスリリースに提供料金など具体的なサービス内容は記載されておらず、ケータイWatchによると「料金体系はパートナー企業が設定するもの」とのことです。

なお、日本通信は、今回発表されたサービスと同等の個人向けサービス「03スマホ」を2014年12月より提供しています(現在は新規受付を終了)。

関連リンク

日本通信、固定電話をモバイルにするサービスを発表

当サイトで紹介したキャンペーンやセールは終了している場合があります。記事の更新日を確認のうえ、詳細については公式サイトや当該サイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、計算式を完成させないと投稿できません(入力は算用数字でOKです)。