イオンモバイルが公式サイトで「お詫び」、即日開通の態勢が整うまであと1週間

160303_aeonmobile_stop_01

イオンモバイルを運営するイオンリテールは3月3日、イオンモバイルの登録遅延に関して、公式サイトに「お詫びとお知らせ」を掲載しました。

全文はこちら
AEON MOBILE 登録遅延に関するお詫びとお知らせ(※PDFファイル)

今回の混乱(遅延)の原因は「登録センターにおける登録作業に大幅な遅れが生じたことが原因」としています。これに関し、「システムトラブル」「登録業務混雑」など店頭や公式サイトでの説明に混乱があったことについてもお詫びしています。

また、申込み件数が当初の想定範囲を超えていたとのことも一因であったとのこと。

現在はオペレーターを増員して順調に登録作業が進み、あと1週間程度で即日開通の態勢が整う見通しだそうです。

積極的な発信に期待

こちらはトラブルがあった2月26日から、公式サイトに掲載されていた画像です↓

160303_aeonmobile_stop_02

僭越ながら1つだけ言わせていただくと、こういった場合は「本日」という言葉は使わないほうがいいです。それと、せっかくTwitterアカウントがあるのですから、状況が変わってなくても少なくとも1日に1回は情報を発信して欲しいと思います。

関連リンク

イオンモバイル
AEON MOBILE 登録遅延に関するお詫びとお知らせ(※PDFファイル)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、計算式を完成させないと投稿できません(入力は算用数字でOKです)。