楽天モバイル、月額2,380円で時間・回数無制限の通話定額オプション開始

楽天は、同社のMVNOサービス「楽天モバイル」において、通話定額サービス「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」を2017年4月24日(月)より開始しました。

「楽天でんわ」アプリを利用した国内通話が、時間と回数の制限なく、月額2,380円(税別)の定額で利用できるオプションサービスです。

IP回線ではなく電話回線を使っているため通話品質が安定しているうえ、通話相手の携帯電話には自分の電話番号が表示されます。

楽天モバイルの通話SIMユーザーのみ申し込むことができ、例えば「ベーシックプラン」の通話SIM(月額1,250円)と組み合わせると、月額3,630円で通話定額が利用できます。

利用方法は「楽天でんわ」アプリを利用して発信するか、音声通話の発信時に「003768」を先頭につけることで国内通話がかけ放題になります。これらの方法以外の場合、30秒あたり20円の通話料が発生します。

楽天モバイルでは、5分までの国内通話がかけ放題となる「楽天でんわ5分かけ放題 by 楽天モバイル」を月額850円(税別)で提供しているほか、2017年3月より通話定額サービスのトライアルを実施してきました。

過去記事 楽天モバイル、月額1,980円で国内通話かけ放題サービスのトライアルを先着100名で実施

その結果、一定のニーズがあったことから、今回正式サービスとして提供されることになりました。正式サービス化と同時に400円の値上げ(1,980円→2,380円)となりますが、トライアルサービスを利用中のユーザーは、2018年2月28日までは月額1,980円で利用できます。

関連リンク

楽天モバイル
楽天株式会社:  楽天モバイル、「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」を開始 | お知らせ

当サイトで紹介したキャンペーンやセールは終了している場合があります。記事の更新日を確認のうえ、詳細については公式サイトや当該サイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、計算式を完成させないと投稿できません(入力は算用数字でOKです)。